詰め物・被せ物

口元を美しく見せたい時には?

審美的な詰め物・被せ物があります

保険診療で虫歯治療を行った場合、金属の詰め物・被せ物を装着させる場合があります。
これにより虫歯の進行を食い止めて、歯の機能を回復させることはできますが、白い歯並びの中で金属色が目立ってしまい、口元の見た目を損なってしまう場合があります。
またそうしてお口の中に金属の歯科材料があると、長期的に見た場合、金属アレルギーのリスクとなる場合があります。

こうした見た目の問題やお体への健康被害を解消するための方法として、八尾市のフクタニ歯科医院では審美的な詰め物・被せ物“セラミック治療”を行っています。

セラミックにはどんな特徴が?

セラミック治療では、天然歯に近い色や透明感を再現することができ、お口の中に入れても目立たないので自然な口元となります。
また歯と隙間なくフィットしますので、隙間から虫歯菌が侵入して虫歯の再発(二次カリエス)を起こるリスクも抑えられます。
さらに吸水性がないので変色しにくく、表面がツルツルなので汚れが付着しにくいです。
そして金属不使用ですので、金属アレルギーの原因となることもありません。
お体に安心・安全にキレイな口元を手に入れていただくことができます。

セラミックの特徴
  • 天然歯に近い白さと透明感
  • 歯との適合性に優れている(二次カリエスが起こりにくい)
  • 変色・汚れの付着が少ない
  • 金属アレルギーの原因とならない

セラミック治療は当院へお任せください

シリコン印象材といった質の高い材料を使い、精密な歯型取りを行って患者様にご満足いただけるセラミック治療をご提供いたします。
当院では“オールセラミック”“ジルコニア”“e-max”などの各種セラミックをご用意しておりますので、口元の見た目が気になる方はお気軽にご相談ください。

セラミックの種類は?

オールセラミック

金属を使わずに、セラミックだけで作製した補綴物です。
審美性が高く、金属アレルギーを心配せずに安心して口元を美しくしていただけます。

ジルコニア

“白い金属”とも言われる強度に優れた材料で、奥歯など噛む力の強い部位にも使用可能です。
また光の透過性が天然歯に近いので自然な仕上がりとなります。

e-max

天然歯に近い自然な色・透明感が再現でき、審美性に優れているので前歯など目につきやすい部位にも安心してお使いいただけます。

メタルボンド

金属のフレームにセラミックを焼き付けた被せ物で、強度が高いため噛む力の強い奥歯やブリッジなどにも使用可能です。

セラミックの費用は?

セラミックインレー60,000円(税込)
ジルコニア90,000円(税込)
e-maxお問い合わせください。
メタルボンドお問い合わせください。